So-net無料ブログ作成
話題のできごと ブログトップ

白鵬の会見拒否の真相で泣けた! [話題のできごと]

白鵬自身がブログで語った今回の会見拒否の真相を知り、泣けました。。

白鵬は本当に優しい、男の中の男、最近の日本人にも珍しいかもしれません。


「みなさんへ」と題して更新されたブログでは、

白鵬自身が「私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました」引用

と綴っています。


また


「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます」引用


とお詫びの気持ちを綴っています。


本当に気持ちの伝わってくる文面ですよね。

なんて心の優しい人なんだろう、人間的にも尊敬に値するひとですね。


事の発端は、

5月の夏場所で2場所ぶり29度目の優勝果たした白鵬が、翌26日の会見をキャンセルしたことから、会見拒否としてさまざまな憶測を呼ぶ結果となりました。

普段の白鵬からは考えられない行動ということもよりみんなの関心をひいたのかもしれません。今回語られた内容から考えると、

会見をキャンセルすること以外に方法はなかったんだろうと感じます。


今までの横綱でここまで人間的に素晴らしいと思える横綱っていなかったような気がします。


これからも白鵬を応援していきたい。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央ちゃんが引退できない本当の理由を考えてみた! [話題のできごと]

浅田真央ちゃんが引退できない本当の理由、いろいろとささやかれているようですね。


mao_asada.jpg


ただ、残念ながら、いまだコレ!という核心をつく理由を聞いたことはありません。


そこで私なりに今までの報道やインタビューから、浅田真央ちゃんが引退できない本当の理由を考えてみました。


思うに、ひとつは今までお世話になった方々にしっかりと恩返しをしたい

という気持ちがすごく強いから、それが出来るまでということもあるかもしれませんね。

テレビのインタビューでもよく口にしている言葉でもあるし、本当にそう思っているという感じが伝わってきますからね。



また浅田真央ちゃんのロシアでの人気は絶大で、そうだったんだ驚きました。

なんでも、世界16か国に浅田真央ファンクラブがあると。

中でもロシアでは900人ものファンクラブ会員がいるというからすごいですよね。

あのスケート大国のロシアで、っていうことろが特にすごい!


自分を慕ってくれる、そういったファンへの思いもありそうな気がします。


それに今回の2014 世界選手権でも金メダルと取れる実力、まだ出来る!っていう感覚もあるんじゃないでしょうか。


インタビューでも引退については「ハーフ、ハーフ」って言ってましたからね。


今のところはしっかりとした目標が定まっていないので、特に迷うこともあるのかもしれないけれど、


もう少し時間がたてば、きっと目標に狙いを定めて頑張ってくれるような気がしています。


浅田真央ちゃんのあの失敗しても『くじけない、あきらめない』姿勢がたくさんの人を勇気づけていることを


たぶん浅田真央ちゃん自身も気がついているいるんだろうと思うから。



「浅田真央ちゃんが引退できない本当の理由」は、本当のところは本人以外はわからないことだけど、


ずっと続けてほしい!というのが本音かな!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
話題のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。