So-net無料ブログ作成
検索選択
関心テレビ番組 ブログトップ

ショムニ2 あらすじ 続編 キャスト [関心テレビ番組]

いよいよ「ショム二2」が7月10日(水曜日)からスタートすることになりましたね。

ショムニ1からすでに10年も過ぎての「ショムニ2」驚きでもあるけど、楽しみです。

主演は前シリーズと変わらず江角マキコさん、写真で見る限りそのスタイルも雰囲気も変わらないようですが、

当時制服のサイズは7号、今回はスカートだけ9号に変えたらしいですね。

出演者は主演の江角マキコさん以外はすべて変わって、クールな才女役のベッキー、イマドキ女子役の本田翼、謎めいた女子役の安藤サクラ、小悪魔美女役の森カンナ、健康オタク役の堀内敬子(42)などいずれも個性派ぞろい。

今回の「ショム二2」も面白くなりそうです。

今回「ショム二2」のあらすじは退職後に消息不明になっていた坪井千夏こと江角マキコさんが庶務二課に戻ってくることろから始まります。

内容的にはまだ詳細まではあきらかにされていませんが、前回に続き、ショム二パワー前回になることは間違いなしでしょうね。

見ていてスカッとする痛快ドラマ、夏からのスタートにピッタリかも。

入社したばかりの新人会社員もきっと会社のストレスを発散出来るようなドラマになりそうで、楽しみです!

タグ:ショム二2

ヴォーノイタリア ハーゲンダッツ 口コミ 店舗 [関心テレビ番組]



ヴォーノイタリアがテレビで紹介されていましたが、

行ってみた~い!

何と言っても、ハーゲンダッツが300円プラスで食べ放題って

ハーゲンダッツ好きにはたまりません、コンビニで買うと高いしね。

調べてみると、幸いかな比較的近くにも店舗がありました。

車で15分くらいところと30分くらいのところ。

でもテレビでも紹介していたように、お店は閉店した店舗後を使っているの

すごい早さで出店しているようなので、すぐにあちらこちらに出店するんじゃないかな。

初めて知った「ヴォーノイタリア」口コミも調べてみました。

口コミの評価としては、まあまあかな、という感じです。

いい口コミと悪い口コミ、両方ありますが、味はそこそこらしいので

わたし的には絶対行ってみたい!

料理が出てくるのが遅いという口コミもありますが、

これはオペレーションの問題なので少し時間がたてば解消されるでしょうね。

値段は、時間無制限の食べ放題、ドリンクバー付きで1480円、

ピザ、パスタ、ドリアやサラダバー、もついているようです。

ハーゲンダッツはプラス300円となりますが、これは必須ですね。

ちなみに現在の店舗は以下のようです。

君津店、秋田店、本町田店、つくば学園店、日立店茅ヶ崎店、
郡山安積店、狭山ヶ丘店、加曽利店、浜野店


山田宏巳 アイアンシェフ 結果 [関心テレビ番組]



あの山田宏巳がアイアンシェフでの結果は?

結果から言ってしまうと、

元リストランテヒロのオーナーシェフで

天才料理人と言われた、山田宏巳さんでした。


久しぶりに見たアイアンシェフでしたが、ほんと感動的でしたね。

過去に過ちをおかし華やかな世界から姿を消した感のある

リストランテヒロの山田宏巳さんですが、さすがです。


対戦相手があの中華のアイアンシェフ、脇屋友詞さん。

実は料理を作っているところだけを見ていると

脇屋シェフがかなり余裕で有利な感じも受けましたが、

審議員の最終評価は点数的には僅差ながら、

4対1で山田宏巳さんが勝利という結果になりました。


実際、演出もあるとはいえ、結果が出るまではドキドキ。



本店のリストランテヒロに思い出があったので

山田宏巳さんに勝って欲しいというのもちょっとあったかな。


まだ山田宏巳さんが2度目の逮捕をされる前に、

一度だけ本店のリストランテヒロに行った事がありました。


特にグルメという訳でもなかったけれど、

なぜかどうしても行きたくて友人と3人で予約。


料理通ではないけれど、感激しましたね、

接客にも、食事の内容にも。


その日はたまたま大物ミュージシャンと、有名俳優が

男性と二人で食事していたのを見つけてまた感激。


二人とも180cm以上はありそうな体格で存在感がありあり。

気取るでもなく、まるで定食屋で食事して雰囲気でした。


こちらと言えば、やはり高級レストランということ

緊張気味だったのでまるで正反対という感じ。

そんなこともありよく覚えていました。

帰り道に、また絶対に来ようと約束したけれど、

なかなか行く機会がなく、また行きたいねーなんて

つい先日も話していたこところ。


やっぱり、また、リストランテヒロに行きたくなりました!


『RAILWAYS 49歳で』 中井貴一 本仮屋ユイカ NHK [関心テレビ番組]

先日『RAILWAYS 49歳で』がNHK BSで放送していましたね。

長いタイトルは正式には『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』

内容はタイトルどうり49歳のエリートサラリーマンがあるきっかけから

子供の頃の夢だった出身地の電車の運転士になった男の物語。

中井貴一さん主演、娘役で本仮屋ユイカさんが出演していましたが、

ホント面白かったですね、心がほっとする映画でした。

このレベルの映画なら映画館で観ておけば良かったなと思ってしまいました。

この『RAILWAYS 49歳で』という映画、実話では?と思わせるような出来栄えです。

中井貴一さんの奥様役には高島礼子、運転士とし入社した一畑電車の同期には

三浦貴大さん(三浦友和さんと山口百恵さんの次男)もいい雰囲気でしたね。

鉄道映画としても秀逸ということらしく、

確かに映画の中でもかなり重要な位置を占めている感じはしました。

特に、「デハニ52・53」車両はかなり印象的な電車。

残念ながら今はもう運行されていないようですが、鉄道マニアでなくとも乗ってみたい感じです。

特別に大きな盛り上がりなどはなく、淡々とした映画ですが、

内容的には濃く、印象深く、同年齢で同感する方は多いと思います。

たぶん、勇気と元気をもらえる映画、という感じでしょうね!

もう一度、RAILWAYSのDVDを借りてゆっくり観ようかな。。

N95規格マスク 品薄と2月6日テレ朝「モーニングバード」放送 [関心テレビ番組]

N95規格マスクが今朝2月6日テレ朝の「モーニングバード」で紹介されましたね。

ここ最近、中国 大気汚染がかなり状況となり、日本にもすでに飛来している様子です。

その中に含まれる汚染物質は微小粒子状物質(PM2.5)と呼ばれる

微粒子のため通常の花粉症用のマスクでは捕捉が難しいとされています。

そこでモーニングバードが紹介していたのがN95規格マスクです。


このN95規格マスクの規格は米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のもので、

0.3マイクロメートル以上の微粒子を95パーセント以上捕集する性能を備えたものです。

N95規格マスクのマスクは最大手の3M(スリーエム)社はじめ各社発売されているそうですが、

中国 大気汚染以降、品薄になりつつあるとのことです。


実際に通販大手のAmazonなどを調べてみても、

一番心配な子供用などはすでに入荷待ちになっているものありましたね。
調べる時期によっては入荷している可能性はあります。)


N95規格マスクの見た目からするとかなり息苦しいのかな?なんて想像しました。

でも、モーニングバードで紹介されたN95規格マスクを

出演者の宇治原史規さんが実際に着けてみた感想として、

「見た目ほど息苦しくないですね、普通のマスクの方が息苦しかも」

という感想だったので、心配はなさそうですね。

>> 3M社 防護マスク 9210 N95 20枚入 在庫あり

秘密のケンミンshow 豆腐餅 福島県 レシピ [関心テレビ番組]



この前の秘密のケンミンshowで放送された
(確か先月末頃だったような…)時に

「ヒミツのごちそう」コーナーで紹介された、

福島県の【豆腐餅】

簡単レシピに良さそうですね。

ケンミンshowを観る時はだいたいが食後なので

そのときにすぐに反応しないんですが、

後からふと思い出して、食べたい!

って思うものもあるんですよね。


今回はそれが福島県の【豆腐餅】

豆腐が好きなので興味を持ってみていましたが、

すごく簡単なのに美味しいかもと感じた料理

料理と言っていいかどうかというくらい簡単なんだけど、

健康食の豆腐がメイン、具材は木綿豆腐とお餅というシンプルさ。

これでおかずの一品、腹持ちも良さそうだし、

消化にも良さそうなのでお腹いっぱい食べても平気そうですね。


【豆腐餅】のレシピはすごく簡単

用意する物は次のものです。

お餅(理想はつきたて、実際はパックかな)
木綿豆腐
しょう油、みりん、だし、サラダ油


【豆腐餅】の作り方は次のとおり。

○木綿豆腐を水切りして炒める準備

○鍋にサラダ油をひき温める

○準備した木綿豆腐を鍋に入れ、炒める(細かくつぶしながら炒める)

○しょう油、みりん、だしでお好みに味付けする

○最後にもちを入れて完成


作り方がシンプルで自分なりに具材を加えたり、味付けを好みにしたり、

いろいろとオリジナルが出来そうな料理、楽しめそうですね。


関心テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。