So-net無料ブログ作成
検索選択

白鵬の会見拒否の真相で泣けた! [話題のできごと]





白鵬自身がブログで語った今回の会見拒否の真相を知り、泣けました。。

白鵬は本当に優しい、男の中の男、最近の日本人にも珍しいかもしれません。


「みなさんへ」と題して更新されたブログでは、

白鵬自身が「私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました」引用

と綴っています。


また


「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます」引用


とお詫びの気持ちを綴っています。


本当に気持ちの伝わってくる文面ですよね。

なんて心の優しい人なんだろう、人間的にも尊敬に値するひとですね。


事の発端は、

5月の夏場所で2場所ぶり29度目の優勝果たした白鵬が、翌26日の会見をキャンセルしたことから、会見拒否としてさまざまな憶測を呼ぶ結果となりました。

普段の白鵬からは考えられない行動ということもよりみんなの関心をひいたのかもしれません。今回語られた内容から考えると、

会見をキャンセルすること以外に方法はなかったんだろうと感じます。


今までの横綱でここまで人間的に素晴らしいと思える横綱っていなかったような気がします。


これからも白鵬を応援していきたい。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。