So-net無料ブログ作成
検索選択

スープ魔法瓶のレシピ レシピ本 [お気に入りなモノ]







『スープ魔法瓶』が流行っているようですね。

すごく簡単に『保温調理』できるものや、

カラフルでオシャレな『スープ魔法瓶』も多数あるのも理由かも。

それとともに、フジテレビ系列の月9ドラマ

スマップのキムタクが主演した「究極の魔法瓶」のドラマ

「PRICELESS」も結構影響しているかも。

スープってヘルシーなイメージがあるので簡単に出来たら

やってみたいと思う人も多いはず、だけどスープ魔法瓶のレシピ

スープ魔法瓶のレシピ本、探してもなかなか見つからないんですよね。

ドラマでも話題になったんだからスープ魔法瓶のレシピくらい

普通にあってもいいような気がしますね。


スープ魔法瓶を買う前にどうしても知りたかったので

あちらこちらと調べたところ、唯一といってもいいくらいのサイトを発見。

見つけたのは料理家の川越直子さんという方のレシピが読めるサイト。

この川越直子さんが数年前にフジテレビの「とくダネ!」で

お米とスープと熱湯を入れたスープ魔法瓶のレシピを紹介していたようですね。

『保温調理』ができるタイプのスープ魔法瓶なら、洗った米を入れ、

フリーズドライのスープを入れて熱湯を注ぎ、フタをしてオフィスに持っていく。

するとお昼頃にはリゾットが出来ている、なんて楽ちんなランチも可能。


ちなみにおかゆのレシピは

1,2人前の材料

米:1/4合(約40g)
熱湯:2カップ
白すりごま:小さじ1/3杯
鶏ガラスープの素:小さじ1/3杯
醤油・ごま油:各小さじ1/3杯
長葱(みじん切):3cm程
生姜(みじん切):少々


作り方

○スープ魔法瓶に熱湯と白すりごま・鶏ガラスープの素・醤油・ごま油を入れ↓る。
○洗って水気をきった米を加えます。蓋をして何回か振り、4時間以上放置。

○出来上がっているか確認し、蓋をして何回か振り、器に盛り付け。

と超簡単にできるということです。


詳しくはこちらの川越直子さんのレシピを見て下さい。↓
http://www.food-sommelier.jp/profile/63056.html


はじめは何となくおじさんが思っている

黒のランチジャーを想像してしまったけれど、

今ではそんなイメージはまったくありませんね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。